東京スカイツリー

今日は、浅草まででかけて、東京スカイツリーを見てきました。

P1000377

P1000379

P1000380

今日の時点で、358メートルです!

P1000382

東京スカイツリーのそばにある、おしなりくんの家です。
P1000392

2010050313070000

ちょうど、散歩の時間ということで
おしなくりんが登場しました。
P1000395

今日はだいぶ暑かったので汗だく。
みんな結構見に来てるんですねー。大混雑でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんたんたぬきの

2010031319400001

pontaポイントカード来ました。

すでにローソンのクレジットカードあるけど
絵がかわいいので、申し込んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口なう超久しぶり〜

川口なう超久しぶり〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い

うまい棒30本大人買い。すでに3本食べた・・・

なくなるのは時間の問題かな?

2010013115070000_3  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日の元日は毎年恒例の実家に行って
ご飯だけだべて帰る、日帰り帰省でした。

今日は、どこかお参りにでも行こうかな?って
いろいろ見てたら、皇居の一般参賀をやってるのを
見つけて、今日だけだし、まだ間に合うので行ってきました。

日比谷から歩いて皇居に。
入り口近くで、旗を配ってました。

P1000274

これって売ってるのかと思ってたんですけど
くれるんですねー。

P1000277

ずんずん進んでいくと、セキュリティチェックと荷物チェックでした。

少し過ぎてから、撮影・・・

P1000278 

皇居正門から中に。

P1000279 

二重橋の上から。

P1000281   

途中の伏見櫓。

P1000280_2 

12時半ごろ新宮殿に着いちゃって、1時間待ちです。
天気よくて暑いし、ほぼ動けないのはつらかったです・・・

で、13時半になり、お出ましになられました。

P1000286 

5分だけでしたが、よかったです。
外国人の人も結構いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○回目の・・・

冬至です。
あ、ゆず湯にするの忘れた!ふらふら

ここ10年くらいは、自主的に有給を取ってます。

カラオケにでも行こうかと思ったけど、面倒になって行かなかった・・

サイゼリヤの株主優待でバースディディナーです。
2009122216370001

結構食べちゃいました。

明日はケーキを買って食べようっと。わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル3

さて、8/15の日記に書いたバジルですが・・・

プランターに移し変えて、細々育ててました。happy01

今日のバジルです。

2009100311400000

結構でかくなってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とても残念です・・・

ただそれだけです。

これからもずっと続けて欲しかったです。

ご冥福をお祈りいたします・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

今日会社で、二人感染してるのがわかったみたいです。

なもんで、お偉方はてんやわんやしてました・・・

これから毎朝熱を測って申告するように言われました。

ちょっと面倒・・・

気をつけないとね。

で、こないだこれを買って見ました。

大幸薬品の「クレベリン」です。

なんでもウイルスを塩素の力で消してしまうとか・・・

目に見えないので本当かどうか不明ですが、おいてみます。

会社にも持って行こうと思ってます。

小さい子のいる方にもお勧めかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル2

少し芽が出てきました~happy01

2009081901310000

やっぱり、このケースだと小さい気がするので

プランターとか買ってみようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧