ひさびさに

このあと、ひさびさに

ソウルに行って来たいと思います。

では~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またソウル行って来ます〜

またソウル行って来ます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 ソウル旅行記

ノースウエストのマイルを使ってソウルに行って見ました。

9年半ぶりのソウルで、1泊2日なのでホテルも取らなかったのですが
なんとかなるでしょう・・・

スカイライナーで以降と思ってたら予約はいっぱい!
当日売りもあるだろうとは思うんですが、万一なかったら
困るので、4時起きで普通電車で行きました・・・

P1000228
Icnticket
無事にw間に合いました。
チェックイン機で出てきた搭乗券。
思いっきりダブって印字されてる・・・


P1000229
P1000230
ラウンジも使えないので登場口で静かに待ちましたw

P1000231
TVがついてる~

P1000233 
おそらくお台場あたり。

P1000234
富士山。

P1000238
機内食。まぁこんなもんだよね。
すぐになくなりました。


P1000240 
仁川空港に着いてさっそくキャッシング。
このグローバルATMでちゃんと出ました。
P1000246_2 


空港のファミマでT-moneyカードもGETしました。
P1000244
P1000247 



空港から市内までは電車で。

P1000249
P1000250
P1000252
特急列車っぽいのでしたが、1両で3人くらいしかいなかった・・
大丈夫かな??

この時点で14時過ぎ・・さっそく明洞のトースト屋さんに行く。

P1000255
P1000254
中に玉子焼きが入ってるんだけど、具が玉ねぎとねぎ?で甘めのたれが
かかってます。

その後は街中ぶらぶらと・・・

で、夜になってソウル駅のほうまで移動。

P1000257
P1000259

ここで夜はマック・・・
P1000261
プルコギバーガー

今日寝る予定のシアロムサウナに到着。
P1000262
土曜の夜だからか、すごい人いっぱいでした!
ちょっと寒かったけど、寝られました。

朝はロッテリア・・・

P1000263
P1000265
途中でばなな牛乳を飲む。 


ちょうどいいころに地下鉄で空港まで。

P1000266
チェックイン機はガラガラなのに余り使われてない・・・
人もいなかったので画像を撮って見る。
P1000267
Checkin_2
Gimpoticket_2
P1000270
P1000271
P1000273 
機内食に豆腐?
これってありなのかな・・・
食べましたけどw

羽田から帰るのは楽でいいです。


次回は夏頃行ければいいかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田空港なう

成田空港なう
ちょっとそこまで行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海3日目(2009.5.22)

朝は7時にお迎えなので、6時におきて支度。

チェックアウトのときに、周りにHISのツアーっぽい人が
いっぱいいたので、この人たちと一緒かな?って思ってたら
やっぱり一人。
おとといと同じ人が迎えに来た。ちょっと贅沢・・・

40分くらいで到着です。
P1000175

ノースの場合には、上海発東京経由サンフランシスコ行きです。

P1000177

上海は搭乗券は一応厚紙。

Ticket2 P1000178 P1000179

搭乗までそんなに時間かからず。
でもよく見たら、アメリカ人系が60%中国系が30%日本人10%
って感じです。
上海空港では誰もマスクしてないよ・・・

帰りもテレビ付いてたけど、使わず。
P1000182

スイカが冷たくてうまかったw
P1000183

成田まで2時間で着いちゃいました。
で出口に向かう途中、さっきの90%の人はアメリカ行きに乗り換え。
入国する人はほとんどいませんでした・・・

あっという間に外に出れました。


さて、今回のお土産。
会社用に、無難そうなビスケット?
P1000186_2

あとはつぶつぶポッキー

P1000184

変な味のポテチ

P1000185

ブルーベリーポテチのほうはちょっと食べちゃったけど
さっぱりしててうまいかも。
他にライチ味とキュウリ味がありました。

次回行くとしたら来年のEXPOのときかなぁ?
そのときはもうちょっといいホテルにしようっと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上海2日目(2009.5.21)

2日目は6時に起きる。
外見ると雨降ってるみたい・・・

ホテルからの景色。
P1000110

一応朝ごはんは付いているので、ホテルのレストランで食べる。

P1000111

ブログとかでは、コーヒーがまずいとか書いてあったけど、
全然普通。この中で一番うまかったのは、トーストですw
ちょっと甘めでうまーい!。あと2枚食べちゃいました・・・

一応携帯も電源を入れておく。ちゃんとバリ3だし~
P1000112

さて、朝ごはんも食べたし早速お出かけ。
近くの地下鉄の駅まで歩く。約20分・・・

P1000115

P1000117

最近出来た駅みたいで、きれいでした。

切符はSuicaと同じタイプです。
P1000126

まずは、日本で行こうと思って行ってない、IKEAへ。

P1000118

家具とか置く場所無いから、こういうのあるといいよねー
とか思いながら見る。

フードコートは安め。ソフトクリームは1元。
P1000119

1元なら納得~。うまい。

P1000120

その後は、この駅で降り

P1000122

ガイドブックにも乗ってる、小籠包を焼いたみたいなのを食べる。4.5元。

P1000123_2

P1000124

注文は筆談で無事OK。
ちょうどお昼になっちゃったので、激混み。
外で立ち食いになっちゃいました。
やっぱりうまうま。でも熱い・・・

続いて上海駅へ。

P1000130

うーん、でかい!

続いて豫園へ行く。
途中、中国銀行へ・・・
だいぶ前にバンコク行ったときの、タイバーツが1000Bも残ってたのを発見。
どうせなら円に換えるより、元にしてみようと持ってきました。
P1000078

つたない英語で話す。何とかOK

P1000131

結局20B紙幣はダメとのことで900B→173元になりました。
しかも全部ピン札だー。

Exchange

豫園も駅から結構歩いていく。
そういえばここまで日本人とはほとんど会わない・・・
普通の人はツアーのバスとかタクシーで行ってるのかな??

せっかくなので入場料を払って中を見る。40元

P1000132

P1000133

周りのお店は人多すぎ!!もーすごい。
しかも、バック時計安いよ!ってうるさい・・・。
買わないから・・・

豫園の近くのマック。しかもマックカフェ。
P1000134

早々に豫園は撤収して、次は浦東地区のほうへ・・
ああ、そういえば上海の町並みはうるさいです・・・
常にクラクション鳴ってるし、歩道と思われるところに
自転車・スクーターがどんどん来ます。
車も信号が青なのにどんどん来ます。
ぼけっとしてると、轢かれそう・・・
P1000136

次は、東方明珠塔です。

100元も入場料取るみたいなので、外だけ・・・

P1000142

P1000143

どうせ登るなら、あっちだよね。

P1000145_2

近くで見ると、でかいです。

P1000146_2

こちら上海環球金融中心、150元。

とりあえず95階まで行って、そこからだんだん上がる。

P1000148_2

100階からの景色です。

P1000152_2 P1000157_2 P1000164_2

着いてからかなり、へっぴり腰で動く。。

P1000160_3

おマタがひゅーんってなりますw

P1000155_2

もう結構夕方になったので、晩御飯?
ショッピングセンターの中のマックで食べる。
フィレオフィッシュセット。16.5元

P1000170_3

帰りの地下鉄で・・・ホームドアの無い路線では
飛び込んではいけません。

P1000171_2

ホテルまで着いたら真っ暗。
ホテルの向かいに、欧尚っていう、大型スーパーがあるので
お土産を物色に。

P1000173

なんか平日なのにどこも激混み。
すごいな。

P1000174_2

こうして、上海の旅は終わりになりつつ・・・
寝てしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海1日目(2009.5.20)

何で上海にしたのかよく覚えていないけど、
HISで3日間19,100円だったので、申し込んじゃった。。。
一人で行くからもろもろ合わせて3万円でしたが。

不安な中でかけてきました。

まずはいつもどおり家から上野まで。
上野からは金券ショップで買った株主優待切符を事前購入。
1枚800円也~
P1000080

タイミングよく成田空港行きが来てる。
1時間ちょっとで終点まで・・
P1000081

さて、初めての中国。
米ドルだったら手持ちがあるけど、中国元は持ってません。
ネットでいろいろ調べたら、空港で両替すると50元も手数料を取るとか!
で、結局はクレジットカードでキャッシングするのが一番安いらしい・・・
なので浦東空港のATMで借りることにしました。

念のため、成田のトラベレックスでレートを確認。
P1000082

このあとは、チェックインです。
今は自動チェックイン機で全部やってたけど、荷物ある場合は結局、
人がやらないといけないので、それなりに混んでました・・・
P1000083

Ticket

しかも搭乗券がレシートになっててペラペラ・・

P1000084

P1000090

P1000088

無事、時間通りに出発です~

時間が短いながらも、シートテレビもあり。

P1000092

機内では、ちゃんとマスクしましたよ。
でも半分くらいかな?アメリカ人ぽい人はしてない人が多かったです。

機内食。チキンの甘めのやつでしたけど、まずまずいける。
P1000094

さて、上海浦東空港に着いたら検疫です。
完全装備の検疫官が、おでこにセンサーを当てて熱チェック!
30分くらいかかりました・・・
P1000095

かなり広い空港です。

P1000096

入国したあとの出口前にATM発見。
早速400元キャッシング。

P1000097

P1000108

案内の人もすぐに見つかり安心。
でも一人だった・・・格安なのに一人のために車出して元取れるの??

今回泊るホテルは、華晶賓館というところです。
かなり駅から遠くて不便そう・・・安いから仕方ないですね・・
P1000113

チェックインのときに、デポジットを取るとのこと。
カードじゃダメで、元か円で。
ここで元を出しちゃうと使えなくなっちゃうので、円を出す。3000円

Deposit

ホテルの部屋です。

P1000099

P1000100

無料のミネラルウォーターです。
2本置いてあります。一応、可口可楽製です。
P1000109

着いたら、11時過ぎだったので、何もしないで寝ちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海36時間の旅

上海36時間の旅
行ってきます〜(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪とひこにゃん

さて、今日は久々の飛行機でのお出かけ・・・

新幹線で行こうかと思ったんですが、片道13000円くらい
するので、JALのマイルで無料で大阪まで行くことにしました。

2009021107360000
羽田についてさっそくラウンジでお茶を飲み・・・

2009021107430000
今回は特典なのと、Quicのキャンペーンでマクドナルドの商品が
当たるので、ICチェックインにしました。

2009021122430000
で、無事にwビックマックセットとダブルクォーターパウンダーの
無料券GETです!

2009021107520000
今日乗る飛行機はなぜか緑でした・・・

で、大阪に着いてから今回は一人ではなく、知り合いが一緒に
行っていただけることになりました。

しかも、JRの普通料金よりもかなり格安でいけるように切符を調達して
いただき、超~感謝。
電車の中でいろいろお話させていただき、無事到着。

2009021112120000

2009021112160000
彦根に到着です。

駅前でランチしてから、彦根城に行きました。
ちょうどいい時間で、ひこにゃんの登場です。

2009021113330000

2009021113400000

2009021113400001

2009021113400002

2009021113440000

2009021113550000

2009021113560000

「200902111330.3gp」をダウンロード
いろいろなポーズをして右へ左へ愛嬌を振りまいていました。

2009021114160000

その後は彦根城のそばまで石段をあがって見学。
中には入らずそのまま終了~

その後は大阪に戻り、知り合いの推薦のお好み焼きやさんへ。
梅田の美舟というところで食べました。

2009021116460000
自分でかき混ぜて焼くのにちょっとわくわく
かなりうまかったです。

その後はマックでお茶して。お別れしました。

2009021118480000
帰りを少し早めにしたので、あっという間の一日でした・・・

2009021122440000
自分のお土産用に中のぬいぐるみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)